2018年1月26日金曜日

【2/22 東京】TABIPPO × NICE! はじめの一歩!十人十色の国際ボランティア旅学入門~楽しい交流会付き~ 参加者募集!

こんにちは!NICEの事務局より、ぼらいやー担当の井口ヤスです。

来たる2/22(木)19:30~22:30に都内にてTABIPPOとコラボイベントを開催します。
その名も、『はじめの一歩!十人十色の国際ボランティア旅学入門~楽しい交流会付き~』です。
当日はぼらいやー経験者はもちろん、2~3週間の国際ワークキャンプ経験者、中長期ボランティア経験者と、様々な期間&国の国際ボランティアに参加したメンバーが集います。
*ぼらいやー経験者からは休学をして臨む1年間、世界を旅しながらボランティアする話を
*国際ワークキャンプ経験者からは、短期間で行ける国際ボランティアの話を
*中長期ボランティアからは休学して1ヶ所に長期間いるボランティアの話を
聞くことができます。
皆さまの参加をお待ちしております!

日時:2/22(木)19:30~22:30
場所:TABIPPOオフィス
住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-36-6 代々木駅前ビル901
参加費:1,000円

お申込みはこちらから↓
http://tabi-daigaku.jp/lessons/571

☆NICEからのゲストスピーカー紹介☆
他にも何名か参加予定です!
まずは第1弾!
【三上泰徳(のじま)】
School With ディレクター/編集者。NPO法人「NICE」が主催する旅×ボランティアのプログラム「ぼらいやー」9期生。神奈川県出身の26歳。早稲田大学卒。学生時代1年間休学し、英語がほぼ話せない状態からフィリピン英語語学留学、そのまま世界一周(33ヶ国・西周り)を経験。旅中ネパールにて国際ワークキャンプに参加。お気に入りの国はモロッコとかラオス。英語は基本的に変顔とジェスチャーで何とかする。

【石丸歩実(まるちゃん)】
1996年10月生まれの21歳 高校時代は吹奏楽に熱中していた。「アフリカへ行きたい!」という思いがあったことから、大学2年生の夏休みに初めての海外、タンザニアへ行きワークキャンプに参加する。 海外へ行くこととワークキャンプの楽しさに気づき、インドネシアとカンボジアでのワークキャンプにも参加する。 ワークキャンプの前後にはアラブ首長国連邦やベトナムなどへ旅行を計画し、出会った仲間と再会するためにフランスへ行ったこともある。 特技は安い航空券を見つけること!笑 英語は話せないけど、人と関わることが好き!旅が好き!楽しいこと大好き!

【早矢仕玄(げん)】
1992年生まれ25歳。岐阜県出身。名字は3文字でハヤシと読みます。大学3年の前期終了後に休学し、NICEのぼらいやープログラムの10期生として、ボランティアをしながら世界一周。体験ベースの旅が好きで、インドでのヴィパサナ瞑想やスペインでのカミノ・デ・サンティアゴ巡礼などやってました。現在は、都内のベンチャー企業で新規事業部のエンジニアとして働いています。趣味はソフトボールと漫画。最近は、東村アキコさんの『かくかくしかじか』を推しています。

 【松本恵里佳(えりか)】
1996年生まれ22歳。東京出身。
大学2年の春、ベトナムで食育と環境教育、ボランティアを経験したことがきっかけでワークキャンプに出会う。
3年の夏にメキシコでウミガメ保護のプロジェクトに参加。4年では南アフリカでの生物保護ボランティアやインドネシアCitarumのワークキャンプリーダーとして活動した。
ネイチャーゲームリーダー、NEALリーダー、プロジェクトWET・WILDのエデュケーター資格も取得。旅行中のモットーは、「とにかくアクティブに。」

0 件のコメント:

コメントを投稿